美容ドリンクは1日何本まで飲んでもいいの?

NO IMAGE

現代人は美容ドリンクを飲みすぎです

 美容ドリンクを飲まれた方なら分かると思いますが、その効果はかなり早く現れます。なので一度美容ドリンクを手にした場合、ついついクセになってやみつきになる方が多いです。

 しかし、効果が絶大だからといって一気に大量に飲んでしまう方もいるのではないでしょうか。実は美容ドリンクを一気に大量に飲んだ場合と普通に飲んだ場合とでは、美容効果は変わりません。

 なぜなら、人間が取り入れる栄養素は1日のうちで上限があって、それ以上栄養をとりいれても排出されてしまうからです。

 

 

1日の摂取する容量を守りましょう

 美容ドリンクは栄養をサポートする成分で構成されています。確かに体に取り入れた場合には、不足しがちな栄養を補って、ダメージを受けた肌をケアする作用を持っています。

 しかし、必要とされる容量以上に栄養を取り入れることは逆にあなたの健康を害してしまう可能性もあります。

 

栄養をとりすぎると、体の変化は?

 美容ドリンクに含まれる成分として、例えばコラーゲンがあります。コラーゲンの1日の摂取量の目安は5,000~6,000mlだと言われています。コラーゲンを飲んだ後、体の中ではたんぱく質として吸収されます。わたしたちは日常の食事でも肉や大豆などでたんぱく質を摂取しているので、美容ドリンクと併せて取り入れてしまうとオーバーしているかもしれません。ちなみに1日のたんぱく質摂取の目安は成人女性で50gです。

 たんぱく質を過剰に摂取すると、基礎代謝より上回ってしまう場合、たんぱく質が脂肪となり体が太ってしまいます。

 また、たんぱく質の過剰な摂取は、分解する肝臓にも負担がかかってしまいます。肝臓は一度機能を失うと、自己修復ができない臓器です。なので肝臓に負担がかかるような栄養の取り方は避けるようにしましょう。

 

 

美容ドリンクは1日1本までにしましょう

美容ドリンクを1日2本飲むことは、飲みすぎにあたります。

また、美容ドリンクを飲む頻度としては1日1本までにとどめておくのが良いです。

 

 

美容リンクはあくまで美容をサポートする商品

美容ドリンクにはスキンケアに必要な成分が含まれています。でもスキンケアにまず最初に必要なことはインナーケアとしての食事と睡眠です。バランスがとれた食事をとり、十分な睡眠をとることで栄養の吸収と細胞の修復が繰り返されるのです。

 

美容ドリンクを1日に数本飲むことをやめて、まずは食事と睡眠でからだを整えることを念頭に置きましょう。そのあとに補助食品として美容ドリンクを取り入れましょう。