男性むけの美容ドリンクを紹介

男性むけの美容ドリンクを紹介

今までの美容ドリンクは女性の肌のお悩みにこだわった商品が開発されていました。ですが、最近では中年の男性も美意識が高くなっています。
しっかりと体の内側からインナーケアして、美肌にむけてチェンジしませんか?

男性が女性用の美容ドリンクを飲むって変?

少し前までは男性が美意識を持つと、変とか気持ち悪いとか言われてました。
しかし、ヒトは見た目が8割と言われており、仕事で人前に出なければならない男性こそ美意識を上げるべきなのです。
今でこそ、男性がエステサロンに通ったり化粧水を自宅で塗ることは珍しくないのですが、美肌を保っている男性は、実はそんなことを言われる前から美容ドリンクやサプリメントをこっそりと服用していたのです。

「美容ドリンクを飲むなんて、女じゃあるまいし・・・」と思っていたのはあなただけなのです。

ですから、いまさら女性用の美容ドリンクを飲むことは決して恥ずかしくないですし、隠れて他の男性よりも美肌を意識している、仕事のおいて他より一歩意識が高いといった優越感を味わうことになるでしょう。

それに、ほんとうに美肌成分が含まれている美容ドリンクというものはコンビニやドラッグストアにはおいてないので、通販を利用して自宅でこっそり飲むだけ。買うのに抵抗があっても通販なら気にしないで購入できるのが良いですね。

毛髪が年齢とともに薄くなる原因4つ

中年の男性でダントツに多い悩み、それは髪の毛に関する悩みでしょう。そして薄毛の原因は、

男性ホルモン

遺伝

ストレス

食事・生活習慣

という4つが主な原因と言えます。

薄毛治療は高額だけど、髪のコシを取り戻すならヒアルロン酸

薄毛治療は現在ではAGA治療といった名称に変わり、AGA専門病院まで紹介されるほどです。でも、一般に薄毛、AGA治療は50万円以上もかかる高額な療法です。男性ホルモンの量をコントロールする治療法なので仕方ありません。
しかし、今残っている髪の毛のコシやハリを取り戻す方法なら、手軽に美容ドリンクで置き換えできますね。

髪の毛にヒアルロン酸

ヒアルロン酸は女性のお肌ケアに使われている印象が強いですね。じつは頭皮の環境改善に役立つ成分なのです。頭皮が乾燥すると、毛根に栄養が行き渡らなくなり、髪の毛が立ちにくくなります。また、乾燥した頭皮は紫外線のダメージを直接受けることになり、夏場を過ぎた秋ごろから抜け毛が多くなる原因となります。
またシャンプー後は髪の毛が乾燥しているため、髪の毛が濡れたまま寝てしまうと、睡眠中に髪の毛の水分が抜けてしまいます。翌日の朝、枕を見直してみると、自分の髪の毛がびっしり抜け落ちていてショックを受けたことはありませんか?
髪の毛と頭皮の水分をキープすることは、抜け毛予防にも役立ちます。

ヒアルロン酸とは

そこで、体内に細胞の保水力が高いヒアルロン酸を補ってあげて、頭皮や髪の毛に潤いを与えましょう。
ヒアルロン酸はたった1gで6ℓもの水を閉じ込めてしまうほど保水力が高く、肌の乾燥を防ぎ、ハリを取り戻す効果が期待される成分です。また、コラーゲンと違う点は細胞の成長・促進にも関わる成分なので頭皮にある細胞や髪の毛のターンオーバーを活性化させるという点も期待されています。

ヒアルロン酸はわたしたちの体内で作られていますが、35歳を過ぎたあたりから減少してしまう美容成分です。なので35歳をすぎたあたりから、外部からヒアルロン酸を補う必要があります。

ヒアルロン酸はサプリメントとドリンクのどちらで補うべき?

ヒアルロン酸をからだの外側からチャージするときに、真っ先に思い浮かべるのがサプリメントや化粧水を利用することだと思います。でもそれで本当にヒアルロン酸は吸収されているんでしょうか。

ヒアルロン酸は高分子の成分なので、そのままサプリメントや化粧水をぬるだけでは体内に吸収されません。サプリメントとして体内に取り入れても、腸内で普通は吸収されるところ、ヒアルロン酸が高分子なためにそのままの形では吸収されずに排出されます。

ヒアルロン酸が配合されている商品はたくさんありますが、いままでは低分子化まで至らずに商品化されているので、飲み続けても効果を感じない方が多かったのです。

ヒアルロン酸に特化した美容ドリンク

そこで、ヒアルロン酸を低分子にして、腸内で吸収されやすくした美容ドリンク「ヒアルロン酸EX」がおすすめです。

実験の結果、低分子化に成功した「ヒアルロン酸EX」を飲み、60分後に血液のヒアルロン酸濃度を測定したところ、通常のヒアルロン酸サプリメントを飲んだ場合よりもヒアルロン酸が多く含まれていることが判明しました。

 

※熟成ECM・Eと書かれた部分が低分子化されたヒアルロン酸を摂取した場合になります。
ぜひ、低分子されたヒアルロン酸をこっそり自宅で使用してみてください。

>>吸収されやすいヒアルロン酸を自宅で体験したい方はこちら<<

まとめ

男性に向けて美容ドリンクを紹介しました。実はいま、美容ドリンクの購入者の2割は30代後半から50代の男性が占めています。男性は女性とはちがって、美肌を期待するほかに疲労回復や関節ケアも視野にいれて美容ドリンクを選ぶそうです。
関節ケアなら、ほかのコラーゲンやプラセンタなんかより、ヒアルロン酸がダンゼンおすすめです。
ぜひサプリメントや育毛剤とは違った、内側から栄養を補給する美容ドリンクをお試しください。

 

>>関節ケアにもつながる、ヒアルロン酸に特化した美容ドリンクはコチラ<<